2011/05/11

大阪でタンデム自転車を楽しむ会の活躍

5月8日(日)に、大阪でタンデム自転車の体験会がありました。 この体験会は、大阪でタンデム自転車を楽しむ会が協力する形で実現しました。 天気も良く、総勢で70名の参加があり、盛会だったもようです。

...

今回のタンデム自転車体験会では大視会の呼びかけで集まった視覚障害者の方たちに自転車に乗って風を切って走るという経験をしてもらいました。

...

体験した人の感想の中には「初めて自転車で風を切って走る事を経験し、自転車のイメージが変わった」というものや、「自分でタンデム自転車を乗りたい」というものもありました。

私自身もパイロットとして参加しましたが、タンデム自転車を参加者の方と楽しく話をしながら一緒にこぐ経験はとてもすばらしいものでした。 趣味やスポーツとしてだけでなく、コミュニケーションの面でもタンデム自転車のポテンシャルの高さを実感し、もっと広めていきたいと思います。 あおぞら財団ではタンデム自転車の貸し出しを行っています。興味を持たれた方はぜひお問合せください!

...

記事全文: あおぞら財団ブログ > タンデム自転車体験会を開催しました!


コミュニケーションの面でもタンデム自転車のポテンシャルの高さを実感し、もっと広めていきたいと思います。

タンデム自転車で、1人では自転車に乗れない人の行動範囲が広がります。 1人で自転車に乗れる人にとっても、タンデム自転車で世界が広がります。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム