2011/01/30

タンデム自転車参加可を明記した大会

昨年、さとう◎さんたちがタンデム自転車で参加して絶賛していた「アルプスあづみのセンチュリーライド」。 今年は、2010年5月29日(日)の開催です。 案内が出ています。

アルプスあづみのセンチュリーライド2011 大会要項

  • 参加できる自転車は次の種類に限ります
    (1)ロードバイク、(2)クロスバイク、(3)MTB、(4)シティサイクル(ママチャリを含む)、(5)ピスト (前後ともブレーキが装備されているものに限る)、(6)タンデム
  • 整備された、公道を走れる自転車で参加してください。 整備不良の場合は参加をお断りする場合があります。

タンデム自転車イベント以外で、参加できる自転車として、"タンデム"と明記されている大会は珍しいです。

ところで、リカンベントの扱いは? とちょっと気になるところもありますが、忘れているだけでしょうね。 もう「公道を走れる自転車」ってだけ書いたら良いんじゃないかなあ。

ラベル: ,

2 件のコメント:

2011/01/31 18:43 に投稿, Blogger Gomtvasi さんは書きました...

タンデム自転車参加可イベントを調べてまとめられるといいですね。協会名で問い合せてもいいものか。

 
2011/04/21 21:12 に投稿, Blogger kaz さんは書きました...

Gomtvasiさん、こんにちは。
タンデム自転車の周知や活用に繋がる事であれば、協会名を使ってください。
回答があったら、コメント欄やメーリングリストを通じて教えてください。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム