2010/11/04

誤解は解けたかな?

当通信の"警察(官)は心配性"という記事で、タンデム自転車で公道走行が許可されている兵庫県のイベントに、タンデム自転車で参加できないことを話題にしました。

結局、テスト走行という形で、タンデム自転車が二組出走しました。 これで来年からはタンデム自転車も問題なく参加できることでしょう。

いろいろあって、淡路島ロングライドへテスト走行として参加してきました。 私たちと兵庫県のサイクリスト夫婦の方々と二台のタンデム自転車が参加です。 おりしも台風14号が日本列島を急襲していて開催も危ぶまれる状況でしたが、とりあえず土曜日の朝五時に車で出発。

...

うーん、けっこうアップダウンありますよ。

でもそういうところは風景が魅力的。

佐渡ロングライドもそうなんだそうですが、エイドステーションの出し物が充実。 トン汁、おにぎり、パン、にゅうめん、たまねぎスープ・・・などなど。 おにぎりやパンって、それだけで何種類・・・10種類くらいあります。 つぶあん、こしあん、メロンパン、クリームパンなどなど・・・。 お饅頭もおいしい!やっぱりこういうのは毎回ゆっくりストップして堪能しなくては、と思っていたのですが・・・。

雨が・・・。しかも結構強い雨が。レインウェアはクルマの中だ! もうどうしようもないので、残り60km程度、増速にレバーを叩き込んでガシガシいきます。幸いにも西岸はほとんどまったいらな海岸線の上、交通量も少なくって走りやすかったのです。

...

記事全文: ブログ 落武者魂 「淡路島ロングライド150とタンデム 試走記」

イベント後半に、本降りの雨になったようですが、タンデムにはなんの問題もないこと(当たり前ですが)を実証してくれたようです。

それにしても、イベントってエイドステーションで出てくる地元の名物が楽しみなんですよねー。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム