2010/09/19

宇都宮競輪場をタンデム自転車で走ってきました

タンデム自転車でまちづくりを考える会が主催した、「あなたの自転車で競輪場を走ってみませんか」に参加してきました。

9月19日(日曜日)の10時半に、宇都宮競輪場に集まったのは30人ほど。 タンデム自転車とパイロットは、栃木県サイクリング協会が協力してくれています。 競輪場のイベントで、タンデム自転車が走ったのは初めてのことかもしれません。

走路を快走するタンデム自転車
このパイロットはタンデム自転車初めて。でもすぐに乗りこなしていました。

このイベントは、競輪場に親しんでもらうことも目的の一つなので、自分の自転車でも体験走行ができます。
補助輪付きの幼児車に乗るお嬢ちゃん
こんなにかわいい参加者も。


平らな所をくるくる回ってなにが楽しいの? と思いながらも、話の種になると思って参加したんです。 私が間違っておりました。

実に気持ちのいい場所でした。 私も含め、競輪場に足を踏み入れたのは初めて、という人も多かったです。 みな、「こんなに気分のいい所だとは知らなかった」という感想でした。

障害物がありません。 静かです。 路面が滑らかで、滑空している気分が味わえます。

走る場所は限定されているのに、むしろ自由を感じるという不思議。 競輪場はとても良い所です。 気に入りました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム