2013/04/20

第4回御堂筋サイクルピクニックにタンデム自転車

御堂筋に自転車レーンを! というアピールのために、本来のルールどおり「車道」をマナー良く走るイベント、御堂筋サイクルピクニック。 今回で4回目。 タンデム自転車でも参加しています。

ここで使われたタンデム自転車は、三輪のもの。 大阪は、三輪の自転車であれば、定員乗車できるという規則になっています。 三輪のタンデム自転車で問題なく走れるのですから、二輪のタンデム自転車ならもっと軽快に走れます。 早く規則改正して欲しいものです。

下記記事には「路上駐車が多く、車体の長いタンデム自転車にとっては小回りが効かないので、それらを避ける際に少し苦労しました」とあります。 これ、「長いから」というよりも、「慣れていないから」なんです。 もう少し乗り慣れると、路上駐車を避けるのも、いつもの自転車に変わりなくできるようになります。

...

4月14日(日)に開催された「第4回御堂筋サイクルピクニック」に、大阪でタンデム自転車を楽しむ会から参加をし、御堂筋をタンデム自転車で走ってきました。

...

この方のようにタンデム自転車の走行を楽しんで頂ける方が全国にはたくさんおられとと思います。 そのような方々のためにも、今後のタンデム自転車の普及も強く望んでいます!!

...

記事全文: 大阪でタンデム自転車を楽しむ会 > 第4回御堂筋サイクルピクニック、タンデム自転車で走行!(4/14)


インターネットラジオJOBBBにも、御堂筋サイクルピクニックの様子が上がっています。 25分くらいのところから、タンデム自転車の話題が出ています。

JOBBB 274 『大阪・御堂筋に自転車レーンをつくろう! 第4回 御堂筋サイクルピクニック ボラボラ』

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム