2012/06/14

愛南町のレンタサイクルのタンデム自転車

愛媛県の最南端、足摺宇和海国立公園に面した愛南町。 道の駅 みしょうMICに愛南町観光協会のレンタサイクルがあって、タンデム自転車も3台用意しているそうです。

こんな楽しげなレポートが、「にゃんよのブログ」にありました。

いやし博レポートNo.1 宇和海あいなん美崎めぐり(愛南町)

《いやし隊。のレポート》

みなさん、タンデム自転車をご存じですか? タンデム自転車は、二人乗りの自転車です! 愛南町では、タンデム自転車に乗ることができるのです!!! いやし隊スタッフは、このタンデム自転車に初挑戦してきました♪

今回、お話と案内をして頂いたのは、愛南町観光協会の梶谷良文さん。 『まるドキ! 海のミュージアムめぐり』は、愛南町の大自然を博物館に見たてた体感型の魅了的なロングランイベントです♪

愛南町には、お勧めのサイクリングコースがたくさんあります。

サイクリングのコースは、10kmの距離を基準に、簡単に楽しめるように参考コースを作ったそうです。

「車とは違い、自転車で回ることで、ゆっくり・ゆったりと景色を楽しみ、また地元の方たちとの交流も楽しんで頂きたいですね。」と、梶谷さんが笑顔でおっしゃっていました。

...

梶谷さんから「愛南町には、絶景スポット・グルメスポット・いやしスポットが満載です。愛南町をよろしくお願いします。」と笑顔でお見送り頂きました。

本当に素敵なところがいっぱいでしたよ~(*^_^*)

みなさんも、「宇和海あいなん美崎めぐり」で愛南町を満喫してください♪♪

<お問い合わせ先>
レンタサイクル
愛南町観光協会 (道の駅・みしょうMIC内)
愛南町御荘平城4296-1
TEL・FAX 0895-73-0444

...

記事全文: にゃんよのブログ > (2012年06月11日)いやし博レポートNo.1 宇和海あいなん美崎めぐり(愛南町)


タンデム自転車を借りられる場所の一覧、作ってみようかなあ。。。 公園にも結構あるんですよね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム