県サイクリング協会が栃木市にタンデム自転車を寄贈
栃木県のサイクリング協会は、タンデム自転車を30台ほど保有しています。 そのなかの5台を栃木市に寄贈したんでしょうね。
栃木県のサイクリング協会が所有するタンデム自転車は、20年程前に作られた物らしいです。 現代的なタンデム自転車と比べると後部座席は少々窮屈です(その当時のタンデム自転車としては標準的なものです)。 造りはしっかりしていて、ちゃんとサイクリングに使える品質の、乗りやすいタンデム自転車です。
タンデム自転車、「わたフェス」で楽しもう 県サイクリング協会、栃木市に寄贈 (7月18日)
県サイクリング協会は、市に2人乗りのタンデム自転車5台を寄贈した。 市は9月2日に開催する「市渡良瀬遊水地フェスティバル2012(わたフェス)」の会場に、タンデム自転車の体験コースを設け、広く楽しんでもらう。
...
市は9月2日のわたフェスで、視覚障害者をはじめ親子連れなどに、無料で試乗してもらう計画だ。 また、わたフェス開催までは、視覚障害者らにタンデム自転車を知ってもらおうと、市藤岡総合支所別館1階の健康福祉課前に展示する。 団体へは貸し出す予定で、個人への貸し出しについても検討中。
記事全文: SOON > 市町別 > 栃木ニュース >タンデム自転車、「わたフェス」で楽しもう 県サイクリング協会、栃木市に寄贈
このタンデム自転車、イベントの時だけでなく、日常的に活用して欲しいです。 なにしろ栃木県は「警察署長が許可をだせば、一般道でもタンデム自転車に二人乗りしてよい」地域ですから。
「誰もが笑顔で暮らせるまちづくりを考える会」によりますと、栃木県でタンデム自転車の貸し出しがあるのは、
なのだそうです。 これに、渡良瀬遊水地が追加されて5ヶ所になるそうです。ラベル: 話題
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム