2012/01/29

第2回 タンデム自転車まつり in しまなみ

昨年につづき、しまなみ海道でタンデム自転車まつりが企画されています。 今年は3月24日(土)~25日(日)です。 前回は、大三島でゆったり、でした。

今回はしまなみ海道全線を走破の計画です。

社会実験として、自転車と荷物の運搬サービスも実施するとのこと。

開催予告

第2回 タンデム自転車まつり
〜しまなみ海道完走編〜
2012年3月24日(土)~25日(日)

自転車の聖地「しまなみ海道」で一緒に盛り上がろう!

全国のタンデム自転車ファン集まれ~!

昨年、大好評をいただいたタンデム自転車ツアーの第2弾! 今年は、日本一のサイクリングコース"しまなみ海道"走破を目指します。 1泊2日のゆったりサイクリングで、聖地・しまなみを二輪四脚で楽しんでみませんか?

...

日時
2012年3月24日(土)~25日(日)
集合場所
広島県尾道市内 (JR尾道駅隣しまなみ交流館1Fロビー)
解散場所
愛媛県今治市内 (JR今治駅)
距離
合計約104km
所要
1泊2日 (愛媛県今治市・大三島泊)
参加費
7,500円 (ガイド料・橋通行料・食事<朝1、昼>・保険料)
定員
タンデム自転車持参者は定員なし。レンタル希望者は先着順。
  • 1日目の昼食は、集合時間前に各自で済ませてからお集まりください。
  • 宿泊は「旅館湖畔」を予定しています。費用は別途ご負担ください。(1泊朝食付/4,900円 <男女別の相部屋>)。
  • 夜の懇親会 地元居酒屋の食べ放題・飲み放題 別途:男性3500円 / 女性3000円
  • 締切り: 3月21日(水) (自転車搬送サービスをご利用になる方は、3月14日締切り)

...

〒794-0026
愛媛県今治市別宮町8-1-55
NPO法人シクロツーリズムしまなみ
TEL/FAX: (0898)33-0069
メール: cyclo@cyclo-shimanami.com

...

<荷物運搬の社会実験のお知らせ>

本ツアーでは、しまなみ海道サイクリングの受入体制整備を目指した取り組みの一環として、次のサービスを社会実験として実施します。

  1. 自転車搬送サービス
    内容: お客様が持参する自転車を、ご自宅とツアー起終点間の搬送をいたします。(料金無料)
  2. 手荷物搬送サービス
    内容:ツアー中に不要な手荷物を、サイクリングのゴール地点まで事前に搬送をいたします。(料金無料)

詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。

記事全文: シクロツーリズムしまなみ > BANNER > タンデム自転車まつり2012(予告)


昨年の「タンデム自転車まつり」、おいしいもの沢山たべて、飲んで、たくさんしゃべって、ホントに楽しかったです。 今年の隠れた重要イベントは、地元居酒屋での夜の懇親会。 これは外せません。 この地元居酒屋というのが、「そこに行くことが旅の目的になる」とまで言われる名店です。

そして、特筆すべきは荷物運搬サービス。 自転車を輪行するのは、一般には敷居の高いことです。 サイクリング中に不要な荷物を送ってくれるというのも良いです。 社会実験が成功して、このアイディアが軌道に乗ると、自転車旅行の裾野が広がるはずです。

自転車搬送サービスは、協力自転車店で梱包 → しまなみ → 自宅、と自転車を送ってくれます。 タンデム自転車を送ってくれる協力自転車店は、関東ではCYCLETECH-IKDです。 地元の自転車屋さんが協力してくれるのであれば、その自転車店から送ることもできるとのことです。 詳しくは、"シクロツーリズムしまなみ > NEWS > 荷物運搬の社会実験のお知らせ"を参照ください。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム