2013/11/13

佐賀県で12月からタンデム自転車に二人乗りできます

佐賀県で12月から二人乗りタンデム自転車に定員乗車できるようになります。

トライアスロン世界選手権の視覚障害者部門で優勝した佐賀市の柳川春己さん → 佐賀県スポーツ課 → 佐賀県警が検討、 で、規則改正に繋がったとのことです。

ペダルとサドルが2組ある2人乗り用のタンデム自転車が12月から公道で走れるようになる。

トライアスロン世界選手権の視覚障害者部門で優勝した佐賀市の柳川春己さんが、競技で乗ったタンデム自転車を「普段も乗れたら便利ですね」と話したことをきっかけに「1人で乗れない障害者や高齢者の役に立つ」と県警へ相談。 県警は試走などを経て、公道でも乗れると判断した。

記事全文: 2013/11/13付 西日本新聞朝刊 ニュース > 九州 > 佐賀 > 2人乗りタンデム自転車12月から公道通行OK


長野、兵庫、愛媛、広島、山形、宮崎、そして佐賀。 さあ、これで7/47都道府県で、タンデム自転車に二人乗りできるようになります。 日本の1/7越えました。 次はどこだ!

[ちょっと自慢]柳川春己さんは、関東でのトライアスロンのときには私のタンデム自転車を駆って活躍している人です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム