2018/10/19

福岡いつのまに

福岡県で二輪タンデム自転車に定員乗車が可能になっていました。
この改正は、2018年9月4日に施行されています。
...
福岡県道路交通法施行細則(昭和47年福岡県公安委員会規則第7号)の一部を次のよ に改正する。
第11条第1号ア中カをキとし、同号アオ中「道路法」を「オに掲げる場合のほか、道路法」に改め、同号アオを同号アカとし、同号アエの次に次のように加える。

オ タンデム自転車(2人乗り用としての構造を有し、かつ、ペダルが縦列に設けられた自転車をいう。)に運転者以外の者1人を乗車させる場合
...
記事全文: 福岡県公報 > 福岡県公報 平成30年9月 第4023号 [PDFファイル/1.24MB]

2018年9月3日までに、タンデム可となっていた地域を緑で塗ってある: 長野,兵庫,愛媛,広島,山形,新潟,宮崎,佐賀,愛知,群馬,京都,富山,大阪,静岡,大分,島根,千葉,滋賀,山梨, 山口, 高知が緑。9月4日よりタンデム可になっていた福岡県、11月1日からタンデム可になる鹿児島を赤で塗ってある

さっき、鹿児島解禁の報を出した直後に、福岡も規則改正されていますよと連絡がありました。ノーマークだったのでびっくり。検索にも引っかかりませんでした。
ホント、埋まってきましたね。これで23 / 47 都道府県。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム