2011/09/18

トライアスロンに3組がタンデム自転車で出場

2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会が、9月18日(日) - 19日(月)に、横浜の山下公園周辺で催されます。

18日(日)のパラトライアスロンの部に、3組がタンデム自転車で参加します。 柏木・藤木ペア、長井・大西ペア、栁川・山田ペアの三組です。

スタートは7:45です。 記録速報も配信されています。


三組とも見事に完走しました! 日本初の公式パラトライアスロン完走者たちです。

日刊スポーツのサイトに早くも記事が掲載されています。

パラ日本3選手「歓走」 / トライアスロン

...

パラトライアスロンの日本人3選手が「歓走」した。 佐賀のマッサージ師柳川春己は「声援が間近に聞こえてよかった」。 大阪の会社員長井敬二は「暑さには弱いが、今回は新たなことに挑戦した」。 大阪の電話交換手柏木佳子は「ミストシャワーが気持ち良かった」 と全員満足していた。

記事全文: nikkansports.com > スポーツ > ニュース > パラ日本3選手「歓走」 / トライアスロン


今回、長井さんとペアを組んだ大西さんによると、 この日本初の公式パラトライアスロンのために、二年前から準備をしてきたとのこと。 無事にゴールできたことで、一段落。 でも、これが「始まり」だとも言っていました。

長井さんも、「トライアスロンに参加できるとは思ってもみなかった」と言っていました。

タンデム自転車とタンデム自転車の可能性に気づいている人は、まだまだ少数です。 今回の、パラトライアスロンの成功は、タンデム自転車への理解がすすむきっかけになるはずです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム