2009/10/04

荒川ハーフセンチュリーライド参加しました

第21回 都民スポレクふれあい大会の一環として、東京サイクリング協会が、2009年10月4日(日) 荒川ハーフセンチュリーライドを実施しました。 荒川河川敷内でコースが完結するので、タンデム自転車で参加しました。 天気も良く、風は爽やかで、サイクリング日和でした。

開会のスピーチで、日本サイクリング協会がタンデム自転車の調査を始めた件について言及していました。 東京サイクリング協会も調査に関わっています。

kazと一緒にタンデムに乗ったのは、高校生のKen君 ... のはずだったんですが、数日前に体調を崩して、ドクターストップ。 妹のHitoちゃんが代打。

Hitoちゃん、最初はぎこちなくペダルを踏んでいましたが、後半は滑らかに一定の力で走ペダルを踏んでいました。 40kmコースを2時間1分。 ちょっと惜しかった。

走り終わった後、(ドクターストップがかかっていたとはいえ)体調が戻ってきているKen君と数km走ってきました。 Ken君、タンデム慣れしているだけあって、最初からスムーズ。

また走りましょう。

ラベル:

2 件のコメント:

2009/10/04 19:00 に投稿, Blogger ur_bike_sato さんは書きました...

本日クォーターに親子で参加したur_bike_satoです。幅員が広くて見通しの効く道路にタンデムはうってつけですね。

 
2009/10/04 21:34 に投稿, Blogger kaz さんは書きました...

お疲れさまでした。タンデムは親子でサイクリングするにも良いですよ。来週のトライ!!タンデム サイクリング参加してみませんか?

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム