2010/08/26

次は栃木県?

栃木県が関東のタンデム自転車解禁の突破口となりそうです。 先日、「タンデム自転車でまちづくりを考える会」が、栃木県県議会議長に「栃木県内公道でのタンデム自転車走行解禁を求める陳情書」を提出しました。

昨日(8月24日)、1375名の方から頂いた署名と共に県議会議長に、「栃木県内公道でのタンデム自転車走行解禁を求める陳情書」を手渡してきました。

...

誰もが可能性が発揮できる栃木県になるよう県民からの声に応えていただき、良い結果が出る事を祈るばかりです。

記事全文: タンデム自転車でまちづくりを考える: 1375名の重み


「タンデム自転車でまちづくりを考える会」は、タンデム自転車を多くの人に知ってもらおうという活動もしています。 先日は、JRPS(日本網膜色素変性症協会)栃木支部のレクリェーションイベントにて、タンデム自転車の体験試乗会を開催したとのこと。

来る9月19日には、宇都宮競輪場で「あなたも自転車で競輪場を走ってみませんか」というイベント (リンク先: 下野新聞のサイト)を開く予定です。 タンデム自転車を知ってもらいたいという思いと、競輪場関係者の「競輪場に親しんで欲しい」の思いが、この企画を成立させています。

多くの人を巻き込むパワー、見習いたい物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿