2010/05/18

長野のサイクリングイベントなのに、タンデム禁止?

長野県内のイベントだし、自転車の種類は問わないと書いてあるから、参加申し込みしたのに... Lost Squadron. (さとう◎さんのブログ)より、

...

届いたパンフレットには「タンデム・リカンベントは禁止」と。

...

とりあえず検討してくれるということになりました。

...

OKになりました!

ことの顛末:

コメント欄にもありますが、 "実行委員会で「安全じゃないんじゃないかな」ということになった"ということで、一旦「禁止」ということにしたようです。"何が安全じゃないのか具体的に考えるとよくわからないので、検討"した結果、OKにしたとのこと。

自転車関係者でも、タンデム自転車とかリカンベントはよく判らないのです。

ラベル: ,

2 件のコメント:

2010/05/24 0:49 に投稿, Blogger Gomtvasi さんは書きました...

 担当者の方が迅速にゴーの判断を下してくださいまして、まずは一安心です。今後の運営のためにタンデム自転車の勉強をしたいので教えてくださいというお話しでしたので、参考サイトなどをお送りさせていただきましたが、その後のメールのやり取りで非常な熱意をもってこのイベントを育てていきたいという気持ちを感じました。

 なかなか日本でスポーツタンデム自転車を見る機会はありませんから、やはりアナウンスしていくことは大事ですね。

 
2010/06/03 6:35 に投稿, Blogger kaz さんは書きました...

地道にタンデム自転車の理解者を増やしていくのが、全国解禁への王道だと思っています。
参加できるイベントに参加するのも理解者を増やすことにつながるはずです。快走するタンデム自転車を目の当たりにして、興味を持たないサイクリストはいないことでしょう。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム